キャンパスライフについて キャンパスライフについて

授業のない日はどのような過ごし方をしていますか?

授業で出た課題やレポート、次の授業までにやっておかなければならないことを終わらせるようにしています。友だちと遊んだり、アルバイトをして気分転換をすることもあります。また、次の日の授業に向け、早く寝るように心がけています。

回答者:T.S(児童学科2年)

私はアルバイトをしているので、授業がない日は基本的にアルバイトをして過ごしています。3月からは就職活動も始まったので、企業説明会に出向いたり、エントリーシートや履歴書を書いたりもしています。

回答者:M.M(総合文化学科2年)

飲食店でのアルバイトをしています。平日にできない分授業のない日に頑張っています。またレポートや課題なども計画を立てて行っています。たまに息抜きとしてカメラを持ってディズニーランドに出かけて、楽しんでいます!

回答者:M.K(心理学科3年)

授業の空き時間はどのようにして過ごしていますか?

大抵の場合は、友人達と空き教室や図書館でそれぞれ読書や勉強、課題をすませたりします。また、息抜きに、カフェにいったり、少しお買い物にも行ったりします。

回答者:E.K(文学科2年)

空き時間は主に部活動を行っています。陸上競技部は各自の時間でも活動ができるので、他の部活や同好会とは少し異なるかもしれません。
部活動以外では、友達と課題に取り組むことが多いです。空き時間のうちにわからないことを教えあったりしています。課題がないときは、友達と話をしたり、図書館で本を読んだり、大学付近のお店で買い物をしたりしています。

回答者:A.S(人間栄養学科4年)

※学年はインタビュー当時のものです。