NEWS

受験やオープンキャンパスに関する聖徳のニュースを配信!

  • 2017年08月10日

    8月5日(土)オープンキャンパスを開催しました♪

    夏のオープンキャンパス第2弾
    テーマは「夢に近づくオープンキャンパス」
    特別企画として外部講師をお招きする講座を2つ実施いたしました。
    ①駿台予備校の人気講師による「過去問題解説講座(現代文・英語)」

    お写真は現代文ご担当いただきました今井愛子先生です。
    英語は齋藤 寛先生にご担当いただきました。
    2人の先生方の講義はとても説得力があり、受験生も皆釘付けで一生懸命受講してくれました!

     

    ②高校1.2年生向け特別講演「15年後の社会を生きるための大学・学部選び」

    NPO法人NEWVERY  理事、WEEKDAY CAMPUS VISITディレクターの倉部史記氏にご講演いただきました。参加いただいた高校生・保護者の方からは「とても参考になりました」「大切な話ですよね、ありがとうございました」との感想を寄せていただ、「進路づくり」の一助となれていましたら幸いでございます♪

     

     


    「初めての方むけ聖徳ガイド」。今回は増井三夫副学長よりお話いただきました。
    この日一番の人気プログラムとなりました☆

     


    各学部学科のコーナーでは「体験を通して聖徳の学びに触れる」をコンセプトに様々な体験授業や体験コーナーが充実していました。

    さらに!
    聖徳のOGが学んでいて良かった授業として必ずあげられる「礼法基礎講座」の体験や学生寮バス見学ツアーも実施いたしました。
    とにかく盛だくさんのプログラムで開催したこの8月5日のオープンキャンパス、ご参加いただきました皆様いかがでしたか?暑い中、沢山の方にご参加いただき誠にありがとうございました!!

    次回のオープンキャンパスは
    ☆8月18日(金) 看護学部のオープンキャンパス
    ☆8月27日(日)オープンキャンパス(全学部学科対象) です。
    皆様のお越しを心よりお待ちしております!!