pagetop

入試情報

2022.11.11

年内に進路を決めたい方にラスト・チャンス~総合型選抜D日程の出願期間は11/28(月)~12/5(月)!

総合型選抜D日程の出願がもうすぐスタートします!あなたらしさをあなたの言葉で伝える総合型選抜。今回は聖徳大学の魅力と共に、総合型選抜の詳細についてお伝えします!

①総合型選抜ってどんな入試?

聖徳大学で学ぶことによって、あなたの将来への希望が実現できるかどうかを、出願書類や面接をもとに、多面的・総合的に評価し、合否を判定します。特に、人間性や潜在的な可能性などについても積極的に評価するため、高校生活で頑張ったことや将来のこと、あなたらしさをあなたの言葉で伝えてください!

出願はE日程までチャンスがあり、入試特待制度も用意されています!
※看護学部はC日程~E日程は実施しません。

②D日程のスケジュールをCheck!

【出願期間】11/28(月)~12/5(月)

【入試日】12/11(日)

【合格発表】12/16(金)

詳しくは総合型選抜ページをご確認ください!

③がんばる高校生を応援!聖徳の特待制度

総合型選抜が対象になる特待制度は2つあります。

1,高校成績特待制度
全体の学習成績の状況で入学金半額免除!
普段からの高校生活をより充実させよう!

2,資格特待制度
英検・漢検、グレード等に応じて入学金全額 or 半額免除!
入学手続後でもチャレンジが可能! (要申請)
さらに、合格後に「一般選抜」「大学入学共通テスト利用選抜」にチャレンジすることで、合計得点率次第で入学金・授業料・施設費が免除になる<得点基準明示型>学力特待制度にも挑戦できます!
授業料免除とS特待の施設費免除は、入学後も毎年度継続審査を行うことにより、免除期間を継続することができます!人数制限はありません。ぜひこの機会に入試特待制度をCheckしてください!

入試特待制度についてはこちら


\ここからはセイトクの魅力を少しだけご紹介します/
④通学時間も、大切な時間。通いやすさナンバーワン!?

大学生活を充実させるには、通学時間の充実も大切。
松戸駅は、JR常磐線、新京成線にある駅ですが、武蔵野線やつくばエクスプレス、京成線、東葉高速線、北総線などの連結もいいんです。そして、なんといっても松戸駅から徒歩5分!!

記事聖徳の最寄り駅・松戸駅が偉大な件について

⑤やっぱりスゴイ!?圧倒的就職力!

成長実感の高い教育力によって「自分のキャリアに挑戦したい」という学生の意識が向上し、2022年の実就職率は、前年度の96.3%を超える97.4%を達成し「2022年実就職率ランキング(大学通信調べ)」卒業生500名以上の全国女子大学で2年連続で1位を獲得しました。

記事「速報!2022年実就職率全国女子大学第1位に輝きました!!」
主な就職先など「キャリア支援課サイト

⑥キャリア支援体制の充実

聖徳大学では、キャリア支援課とクラス担任が連携をし、学生全員との面談等を行うことで進路活動の把握と就職活動の不安をフォローし、学生ひとりひとりの就職内定が決まるまで全方向から支援をしています。

一般的な就職活動は、個人がネットで求人を見つけて申し込み等をする一方通行なものになっています。

聖徳大学では、学生と企業の間にキャリア支援課というクッション役を位置づけ、自分の希望と企業を理解したうえで応募することができます。また、キャリア支援課が間に入ることで学生からの一方通行ではなく、企業からも求める人物像などをヒアリングできるため、双方向の就職活動ができます。

記事「幼稚園教諭・保育士の初任給がまるわかり!?聖徳大学卒業生がすごい!

まずはお気軽にキャンパス見学にお越しください♪

気になることはLINE相談で解決、24時間受付中です!

おうち時間中でも聖徳を体感しよう!
WEB OPEN CAMPUSで動画をCheck!

聖徳の最新情報はLINEで配信中!
ぜひ友達追加してください。