NEWS

受験やオープンキャンパスに関する聖徳のニュースを配信!

  • 2017年08月23日

    8月27日(日)オープンキャンパスを開催しました!

    8月最後の日曜日にオープンキャンパスを開催しました。
    テーマは「合格に近づくオープンキャンパス」。

    受験生向けには、
    ・入試必勝対策講座(面接・作文・小論文)
    ・印象に残る願書の書き方講座
    ・面接体験コーナーなど

    高校1・2年生向けには、
    ・研究室での学び体験~研究室をのぞいてみよう~
    ・在学生によるキャンパスツアーなど

    【入試必勝対策講座(面接・作文・小論文)】の様子
    参加者の皆さんは熱心にメモを取りながら説明を聞いてくれました。

    【面接体験コーナー】の様子
    実際の面接試験を想定して、実際に質問に答えてもらいました。その後少しのアドバイス。
    練習とはいえ、高校生は「緊張する~!!」と話してくれました。

    【印象に残る願書の書き方講座】の様子
    基本的な願書の書き方のポイントを紹介しました。願書は受験生が大学に送るラブレターです。内容ももちろん大切ですが、ちょっとしたところを気にかけるだけで、印象も良くなるんですって。

    【センパイ広場】の様子
    在学生からありのままの話を聞けるので、高校生にとっては一番参考になる話が聞けるのかもしれませんね。
    聖徳の学生スタッフはみんな優しく色々話をしてくれるので、高校生一人で参加しても心配はありませんよ。

    次回のオープンキャンパスは
    9月17日(日)です。新学期が始まって忙しい頃かもしれませんが、受験勉強の気晴らしでも、入試の前の最終確認でも、お気軽にご参加ください。