『LINE個別相談』受付中!不安なことや気になることはここで解決!
キャンパスライフ
2026.05.29
聖徳生のゴールデンウィーク!思い出写真とともにご紹介♪
みなさんこんにちは!
5月には、新年度が始まってから初の大型連休、ゴールデンウィークがありましたね!
高校生のみなさんは、どのように過ごされましたか?
今回は、聖徳生にゴールデンウィークの過ごし方を聞いてみました。
思い出の写真とともに、ぜひご覧ください!
心理・福祉学部 社会福祉学科 2年 Fさん

私は、普通列車で群馬に行ってきました!
昨年、Freshmen Campで富岡製糸場を訪れたのですが、もう一度ゆっくり見たい気持ちが強くて、ゴールデンウィークで行くことにしました!
普段の大学生活や都会の景色から離れて自然豊かな街並みを感じたり、歴史を学んだりできて、とても良い息抜きになりました◎
教育学部 児童学科 3年 Yさん

コナンカフェに行ってきました!
素敵な写真も撮れて、味もとてもおいしくて、大満足です!
さらに、ディズニーシーにも行きました!
夜のヴェネツィアン・ゴンドラからの景色がとてもきれいでした♪

▲ディズニーシーへ行った日は、とても気持ちの良いお天気でした!
教育学部 教育学科 3年 Sさん

高校生からの大親友と買い物とカラオケに行って、リフレッシュしてきました!
教育学部 児童学科 4年 Oさん

泊まったホテルの近くにあったパン屋さんが「からすのパンやさん」という絵本の、作者公認のお店でした!
店内にはかわいいグッズもたくさんあって、素敵な出会いができました♡
おばあちゃんの家では、おばあちゃんと一緒にカリカリ梅づくりを行いました!

▲カリカリ梅づくり中に双子の梅を発見!
音楽学部 音楽学科 3年 Yさん

FRUITS ZIPPERのアリーナツアーに参加しました!
ライブを全力で楽しみました♡
教育学部 児童学科 3年 Mさん

日帰りで福島県に行ってきました!
東日本大震災の資料館を訪れたり、ラグビー観戦をしたり、充実した1日に!
さらに栃木県の那須では、グランピングを楽しみました♪
モンゴルをイメージした施設だったので、モンゴルの伝統衣装を着たり、遊牧民が暮らす移動式住居「ゲル」に宿泊しました。
夜は星空がすごくきれいで、自然豊かな場所でリラックスできました!

▲モンゴルの伝統衣装で!好きな色をセレクト♪
聖徳生のリアルな様子は公式SNSでも!

旅行に行ったり、友だちとリフレッシュしたり、みなさんゴールデンウィークを満喫していましたね!
素敵な思い出をシェアしてくださったみなさん、ありがとうございました!
聖徳の在学生のリアルな様子は、聖徳大学・聖徳大学短期大学部入学センター公式アカウントのSNSでも発信しています!
在学生の様子や入試・オープンキャンパス情報を知りたい方は、ぜひ公式SNSもチェックしてみてくださいね!
ランキング
関連記事
ランキング