pagetop

キャンパスライフ

2022.11.18

今年も聖徳生&卒業生が大活躍【第11回松戸クリスマス音楽祭2022】がスタート!

みなさんこんにちは。
2012年に15回ほどの演奏会から始まった【松戸クリスマス音楽祭】。
気軽に生の演奏に触れる場を提供することを大切にしたイベントで、毎年、松戸駅周辺の屋外スペース、飲食店、お寺などなど、クリスマス時期に松戸の街角を音楽で盛り上げています。

今年は万全な感染症対策の中、50回の生演奏の企画が予定されています。

街角に素敵な音楽が流れる、「音楽の街、松戸」を目指して

こちらのイベントに、今年も聖徳大学音楽学部聖徳大学大学院音楽文化研究科から多くの在学生と卒業生、そして音楽学部の教員が参加します。詳細はこちらをチェック!

11/5(土)から始まった今年の松戸クリスマス音楽祭2022、初日から聖徳生が登場しました。

エレクトーン演奏@キテミテマツド前広場「松戸にぎわいフェスタ SOUND CAFE」~電子オルガンの学生たち、大学1年生から博士後期課程の院生まで、総勢6名が登場。クリスマスシーズンの到来を祝福するような、ハッピーな楽曲を聞かせてくれました。

この冬、聖徳生たちの演奏に生で触れられる機会がまだまだあります!

聖徳祭ではテーマ「紡がれる聖徳の華~笑顔への新章~」に合わせ、音楽学部の学生たちがさまざまな企画で“華”を咲かせてくれます。今年は対面での企画を3年ぶりに開催します。プログラムはこちら
クリスマス音楽祭に参加した電子オルガンの学生たちも「エレクトーンアンサンブル2022」で登場します。聖徳祭はオンラインでもご覧いただけますので、遠方にお住まいの方も遊びに来てくださいね。

※最新の情報は聖徳大学学友会でご確認ください!

みなさんのご参加、お待ちしていま~す!


ライタープロフィール

M.Y
都内在住。スポーツ大好き、食べるのはもっと大好きなアラサー女子。松戸の魅力をご紹介します!

【Finew 冊子版】
↓ 無料請求こちら