pagetop

就職

2023.01.06

女子高生のみなさん、仕事のこと、聖徳の【夢アドバイザー】に相談しよう!

みなさんこんにちは。突然ですが、将来どんな職業に就きたいか、もう決めていますか?
高校から先の進路を選ぶときには、そこで学べることが希望のお仕事に役に立つかどうかが、大事な選択のポイントになりますよね。
「なりたいお仕事は決まっているけど、実際に働いてみると、どんな感じなのかしら?」と思っているあなたの疑問に、聖徳大学・聖徳大学短期大学部の卒業生がお答えします! 相談に乗ってくれる卒業生は、みなさんの「夢」をかなえるお手伝いをするという意味を込めて「夢アドバイザー」と呼ばれています。

【相談可能な夢アドバイザー職種一覧】

社会人になったばかりの経験年数が2、3年目の卒業生からは、就職活動のことも含めて新社会人の生活など、16年目を迎えた、経験も実績も十分な卒業生からは、その職業の魅力をあますところなくお話できると思います。仕事が面白くなったタイミングに差し掛かった、中堅と呼ばれる5~9年目くらいのアドバイザーからも、そこまで継続できた理由なども語っていただけるはず!

対面・LINE・ZOOMなどでご相談いただけます。

ぜひ、この人にお話しを聞いてみたい!という「夢アドバイザー」を見つけたら、キャリア支援課までどんどんお問い合わせください。
キャリア支援課夢アドバイザー係 tel:047‐365‐7451
mail:career@wa.seitoku.ac.jp      詳細はこちらから

夢アドバイザーは優しくて、お話しやすい卒業生ばかりですので、安心してご連絡くださいね。
みなさんからのご連絡、お待ちしております。


ライタープロフィール

M.Y
都内在住。スポーツ大好き、食べるのはもっと大好きなアラサー女子。松戸の魅力をご紹介します!

【Finew 冊子版】
↓ 無料請求こちら