pagetop

オープンキャンパス・イベント

2024.03.01

真っ先に進路を決めたい!それなら【総合型選抜】がおススメ!4/28(日)春のオープンキャンパスで解説します‼

みなさんこんにちは。入試の方法には種類があり、聖徳では主に以下の3つの選抜を実施しています。

中でも「総合型選抜」は内定が9月中に判明する、少しでも早く将来の進路を決めて、前に進みたいあなたにぴったりの入試方法になります。そして、総合型選抜の一番最初に実施されるA日程では、エントリーシートの提出が求められます。エントリーシートでは以下の4項目の記入が必要です。


①のがんばったことは、特別なことでなくてもOKです。日常でがんばったことを具体的に、そこから得た経験なども交えて書いてみてください。
②の自己アピールでは、自分の得意なことをやはり具体的に、かつなぜ得意なのかの理由も記載するようにしましょう。
③聖徳の魅力についてでは、言うまでもなく、聖徳特有の魅力となっているかが大事です。そのためにアドミッションポリシーのページを見て研究してみてくださいね。
④聖徳に期待すること=自分の目指す将来の姿というイメージでトライしてみてくださいね。

▼ここまででプレ準備は完了です。ここからは総合型選抜に向けて、実践的な講義のご案内です▼

4月28日(日)のオープンキャンパスでは、スペシャル・プログラムとして「ベネッセグループ進研アド講師による!総合型選抜A日程で合格を掴み取るためのエントリーシート 書き方講座」を開催します。そちらでは、総合型選抜であなたに準備しておいてほしい点について、丁寧に解説いたします。また、総合型選抜のメリットとサポート体制についてもお知らせしちゃいます。真っ先に進路を決めたい方は必ずご参加ください!
<<事前登録&詳細はこちら>>

●学食体験もやってます!

ぜひお友達と一緒にご参加ください。お待ちしていま~す!


ライタープロフィール

M.Y
都内在住。スポーツ大好き、食べるのはもっと大好きなアラサー女子。松戸の魅力をご紹介します!

【充実のキャンパスライフ応援マガジン】
るるぶ特別編集「聖徳大学・聖徳大学短期大学部」
↓差し上げます↓