pagetop

キャンパスライフ

2023.10.13

楽しいイベントに欠かせない【キッチンカー】がキャンパスに初登場!

みなさんこんにちは。とっても暑かった夏が過ぎ、何を食べてもおいしい季節になりました。そんな10月、ランチタイムの聖徳の松戸キャンパスに、キッチンカーが日替わりでやって来ることが決定しました!

▼▼▼スケジュール▼▼▼
10月10日(火)・26(木)パストール~名店のイタリアン
10月11日(水)・31(火)CHIBIKKO~竹炭入りの黒い生地のクレープ屋さん
10月17日(火)LEONIDS 看板メニューは特製ハンバーガー
10月19日(木)てぃふぁちょ タコライス、ラフテー丼など本気の沖縄の味をお届け
10月24日(火)Tiny Dinny 無添加素材パンのホットドッグ屋さん
※11:00~14:00 商品がなくなり次第出店終了となります。
詳細はこちら

キッチンカーが聖徳に来るのは初めてのこと。SNSで告知したところ、学生たちからもこんな声が寄せられて来ました。
「キャンパスにキッチンカーがあるだけでテンションあがる!」
「普段の大学にはないお店のメニューが食べれるのがうれしい!」
「クレープなどスイーツのお店も来るみたいで楽しみ!!」
などなど、期待が高まっている中、トップバッターで出店してくれたのは、松戸駅西口から徒歩4分のカジュアルなイタリアン「パストール」さんです。

▼パスタはもちろん、グリルチキンがおススメということで「ペペロンチーノ」と「チキングリル丼」をいただいてみました!

もっちりとした食感のパスタに、ガーリックの程よい香りがたまりません。チキンはとてもボリューミーで食べ応え十分。それに負けずにお野菜がいい味を出してくれて、大満足のランチタイムとなりました。

続いての登場は黒いクレープでおなじみの「CHIBIKKO」さんです。店名の由来は身長148CMの小型のキッチンカーから来ているとか。

黒いクレープの秘密は竹炭です。「え?炭が入っているの?」と驚くかもしれませんが、実は女性にはこんなうれしい効果があるそうで~~

これは、スイーツでデトックス効果もあるということではありませんか!! しかも炭の味はしない?! 試してみるしかないでしょう!

あっという間に長蛇の列となり、大好評でした。1時間ほど並んで入手した戦利品はこちら▼

左から「まるごとバナナチョコクレープ」「ハロウィンドリンク」「いちご生クリームクレープ」です。本当に炭の味は全くなく、もちもちしたクレープ生地に、バナナが1本ドーンと包まれていてお昼ご飯にピッタリ。いちごは生とフローズンのものが入っていて最後まで飽きない美味しさでした。そして、10月はなんといってもハロウィンシーズン。黒サイダーにベリーがたっぷり、見た目も楽しいドリンクでした。

10月はキッチンカー月間。来週も新しいお店が登場します。在学生のみなさま、売り切れ必至ですので、見かけたらすぐにチェックすることをお勧めします!


M.Y
都内在住。スポーツ大好き、食べるのはもっと大好きなアラサー女子。松戸の魅力をご紹介します!

 

【充実のキャンパスライフ応援マガジン】
るるぶ特別編集「聖徳大学・聖徳大学短期大学部」
↓差し上げます↓