pagetop

オープンキャンパス・イベント

2023.12.22

音楽学部主催「U18 DTM甲子園2023」、音楽を一人で作り上げるマルチな才能の持ち主3名が受賞!

みなさんこんにちは。先月開催された「第59回聖徳祭」に足をお運びくださった方も多いと思います。その2日目の11/19(日)に、聖徳大学音楽学部主催の「U18 DTM甲子園」の受賞者3名の表彰式が行われました。
この「U18 DTM甲子園」とは、DTMに真摯に取り組む全国の若者に対しweb上に発表の場を提供し、音楽文化のさらなる活性化に寄与することを目的として初めて開催されました。
ちなみに、DTMとはデスクトップミュージックの略で、パソコンを使用して音楽を作成編集する事の総称です。今回の甲子園では、1人で制作した7分以内のオリジナル楽曲を募集したところ、多数の応募作品が寄せられました。それらの中から特に優れた作品に賞が贈られました。

≪金賞≫

「Betta」 (Akiraさん)

≪銀賞≫

「エモくないよ」 (CHIKARAさん)

≪銅賞≫

「Denouement」 (アクアパッツァさん)

表彰状授与の際にはご本人の曲が会場に流れました。みなさんもぜひチェックしてみてください。

当日の様子は音楽学部ブログでも記事になっています。


当日総評で登壇した作曲、音楽制作で准教授を務める小栗克巳先生からのメッセージはこちら↓


聖徳大学音楽学部には「コンピュータ音楽I、II」という授業を完備しています。基礎からじっくり学べますので、コンピュータで音楽を制作することに興味のある人はぜひ門を叩いてください。お待ちしています!


M.Y
都内在住。スポーツ大好き、食べるのはもっと大好きなアラサー女子。松戸の魅力をご紹介します!

 

【充実のキャンパスライフ応援マガジン】
るるぶ特別編集「聖徳大学・聖徳大学短期大学部」
↓差し上げます↓