pagetop

入試情報

2024.02.15

【一般選抜C日程】聖徳大学・聖徳大学短期大学部の一般選抜、ラストチャンスです!

みなさんこんにちは。いよいよ受験も終盤戦、聖徳の一般選抜も最後のC日程となりました。ここでは一般選抜のポイントについてお伝えします!! 重要なお知らせもあるので、お見逃しなく!!

一般選抜C日程はいつ、どこで受けられる?

一般選抜のC日程は、3/11(月)に入試が行われます。なお、出願期間は2/20(火)~3/5(火)です。こちらが一般選抜では最後の受験になりますので、お早目に出願準備をしていただくことをお勧めします。

試験会場は千葉県松戸市の聖徳大学キャンパスになります。


入試情報ページ
も併せてチェックしてみてくださいね。

一般選抜に備えて、過去問にチャレンジ!

聖徳大学では、一般選抜を受験される方のために、赤本を差し上げています。
じっくり過去3年分の問題を研究し、特待合格を目指しましょう!

【S特待】なら国公立大学と同等の学費に!

一般選抜は<得点基準明示型>学力特待制度の対象入試です。「S特待」では、授業料と施設費が最大4年間免除されます。
S特待の他にも、授業料全額免除のA特待、授業料半額免除のB特待があり、すべての特待合格者(S特待・A特待・B特待)は入学金も全額免除されます。各特待の基準は下記表をご覧ください。

授業料免除とS特待の施設費免除は、入学後も毎年継続審査を受けることにより、免除期間を継続することができ、特待制度の条件から一度外れた場合でも、次年度以降基準を満たせば再度特待制度が適用されます。

<<注目!!>>

がんばる受験生を応援する最強の入試特待制度が、あなたの聖徳で学びたい気持ちに応えます。

▼特待制度については以下をタップ

▼一般選抜で合格&特待生を決めた先輩からのメッセージ

ここからは、聖徳大学・聖徳大学短期大学部の魅力をご紹介!

通学時間も、大切な時間。通いやすさナンバーワン!?

大学生活を充実させるには、通学時間の充実も大切。
松戸駅は、JR常磐線、新京成線にある駅ですが、武蔵野線やつくばエクスプレス、京成線、東葉高速線、北総線などの連結もいいんです。
そして、なんといっても松戸駅から徒歩5分!!

記事「聖徳の最寄り駅・松戸駅が偉大な件について

やっぱりスゴイ‼ 3年連続実就職率全国女子大学1位

記事2023年実就職率ランキングで、聖徳大学が3年連続で女子大学全国1位に!

来年の春、みなさんに松戸でお会いできますこと、楽しみにしてます!