pagetop

入試情報

2024.02.15

【総合型選抜E日程】2024年春、聖徳生になる、最後のチャンスです!

総合型選抜E日程の出願がもうすぐスタートします!この春にセイトクに進学を希望する方への、最後のご案内になります。あなたらしさをあなたの言葉で伝える総合型選抜。今回は聖徳大学の魅力と共に、総合型選抜の詳細についてお伝えします!

総合型選抜ってどんな入試?

聖徳大学・聖徳大学短期大学部で学ぶことによって、あなたの将来への希望が実現できるかどうかを、出願書類や面接をもとに、多面的・総合的に評価し、合否を判定します。特に、人間性や潜在的な可能性などについても積極的に評価するため、高校生活で頑張ったことや将来のこと、あなたらしさをあなたの言葉で伝えてください!

出願はE日程まで、今回が最後のチャンスです!
※看護学部はC日程~E日程は実施しません。

E日程のスケジュールをCheck!

【出願期間】2/29(木)~3/7(木)

【入試日】3/13(水)

【合格発表】3/16(土)

詳しくは総合型選抜ページをご確認ください!

\ここからはセイトクの魅力を少しだけご紹介します/

通学時間も、大切な時間。通いやすさナンバーワン!?

大学生活を充実させるには、通学時間の充実も大切。
松戸駅は、JR常磐線、新京成線にある駅ですが、武蔵野線やつくばエクスプレス、京成線、東葉高速線、北総線などの連結もいいんです。そして、なんといっても松戸駅から徒歩5分!!

記事聖徳の最寄り駅・松戸駅が偉大な件について

やっぱりスゴイ!?圧倒的就職力!

成長実感の高い教育力によって「自分のキャリアに挑戦したい」という学生の意識が向上し、2023年の実就職率は、前年度の97.4%を超える97.5%を達成し「2023年実就職率ランキング(大学通信調べ)」卒業生500名以上の全国女子大学で3年連続の1位を獲得しました。

【速報】令和4年度の実就職率97.5%!全国女子大学3年連続の1位に

キャリア支援体制の充実

聖徳大学では、キャリア支援課とクラス担任が連携をし、学生全員との面談等を行うことで進路活動の把握と就職活動の不安をフォローし、学生ひとりひとりの就職内定が決まるまで全方向から支援をしています。

一般的な就職活動は、個人がネットで求人を見つけて申し込み等をする一方通行なものになっています。

聖徳大学では、学生と企業の間にキャリア支援課というクッション役を位置づけ、自分の希望と企業を理解したうえで応募することができます。また、キャリア支援課が間に入ることで学生からの一方通行ではなく、企業からも求める人物像などをヒアリングできるため、双方向の就職活動ができます。

記事「幼稚園教諭・保育士の初任給がまるわかり!?聖徳大学卒業生がすごい!

おうち時間中でも聖徳を体感しよう!
WEB OPEN CAMPUSで動画をCheck!

聖徳の最新情報はLINEで配信中!
ぜひ友達追加してください。