pagetop

入試情報

2024.03.21

【LINE】でカンタン!総合型選抜で必要な『エントリーシート』の書き方をアドバイス中!

みなさんこんにちは。いち早く進路を決めることができる聖徳の総合型選抜は『エントリーシート』(※)の提出からスタートします。その『エントリーシート』には以下の4つの項目について、書いていただくことになります。早速内容を確認していきましょう。

①高校で頑張ったこと
ここで言う「頑張ったこと」は、特別なことでなくてもOKです。日々の生活の中で丁寧にしたこと、取り組んだこと。複数の事柄でも大丈夫です。

②自己アピール
自分の得意なことを具体的に、そしてなぜ得意なのかの理由も記載するようにしてみましょう。高校時代のエピソードを入れると、より自分だけの自己アピールになります。

③聖徳の魅力について
聖徳の魅力については、自身がオープンキャンパスで感じたこと以外に、アドミッションポリシーのページを見て、聖徳ならではの良さの中から、ご自分もいいと思う点をピックアップしてみてもOKです。

④聖徳に期待すること
自分の目指す将来の姿をイメージして、聖徳にサポートしてもらいたいことを書いてください。

初めてのみなさんにとっては、なかなかの難題なのではと思います。しかも、それが入試の提出書類になるとなれば、なおさらです。そこで、聖徳では総合型選抜を受験予定の方対象に、教員がエントリーシートのアドバイスを行っています!

(※)看護学部はエントリーシートの提出は不要となります。
        (確認面談の実施がないため)

▼手続きは本当に簡単▼

<Point>
★顔写真データは不要です。
★アドバイスは何回受けてもOK!
★一部分のみの添削もできます。

さっそくLINE登録してみませんか?

LINEのご登録はこちらから

お気軽にご連絡ください!

\ここからはセイトクの魅力を少しだけご紹介します/

通学時間も、大切な時間。通いやすさナンバーワン!?

大学生活を充実させるには、通学時間の充実も大切。
松戸駅は、JR常磐線、新京成線にある駅ですが、武蔵野線やつくばエクスプレス、京成線、東葉高速線、北総線などとの連結もいいんです。そして、なんといっても松戸駅から徒歩5分!!

記事聖徳の最寄り駅・松戸駅が偉大な件について

やっぱりスゴイ!?圧倒的就職力!

成長実感の高い教育力によって「自分のキャリアに挑戦したい」という学生の意識が向上し、2023年の実就職率は、前年度の97.4%を超える97.5%を達成し「2023年実就職率ランキング(大学通信調べ)」卒業生500名以上の全国女子大学で3年連続の1位を獲得しました。

【速報】令和4年度の実就職率97.5%!全国女子大学3年連続の1位に

キャリア支援体制の充実

聖徳大学では、キャリア支援課とクラス担任が連携をし、学生全員との面談等を行うことで進路活動の把握と就職活動の不安をフォローし、学生ひとりひとりの就職内定が決まるまで全方向から支援をしています。

一般的な就職活動は、個人がネットで求人を見つけて申し込み等をする一方通行なものになっています。

聖徳大学では、学生と企業の間にキャリア支援課というクッション役を位置づけ、自分の希望と企業を理解したうえで応募することができます。また、キャリア支援課が間に入ることで学生からの一方通行ではなく、企業からも求める人物像などをヒアリングできるため、双方向の就職活動ができます。


記事「幼稚園教諭・保育士の初任給がまるわかり!?聖徳大学卒業生がすごい!

おうち時間中でも聖徳を体感しよう!
WEB OPEN CAMPUSで動画をCheck!

聖徳の最新情報はLINEで配信中!
ぜひ友達追加してください。

 

学生目線の情報がぎっしり!

【充実のキャンパスライフ応援マガジン】
るるぶ特別編集「聖徳大学・聖徳大学短期大学部」
↓差し上げます↓