pagetop

キャンパスライフ

2022.12.09

「趣味読書」の方必見!【選書ツアー】in 紀伊國屋書店新宿本店

みなさんこんにちは。寒い冬は暖かいお部屋で読書が一番! そんな本好きなあなたにぴったりな、聖徳生になったら参加できるイベントのお知らせです。
去る9月25日に学生が【選書ツアー】のために紀伊國屋書店新宿本店に訪れました。
【選書ツアー】とは、実際に書店に出向き、聖徳大学川並弘昭記念図書館においてほしい本を選ぶという、本好きにはたまらない旅です。

12名の学生たちが、思い思いに文学作品を中心に学生目線でなんと122冊も選びました!

実はこの日、紀伊國屋書店の営業担当の方に、就職のことを質問できる時間も用意されていました。
本に携わる仕事を目指す学生たちにとって、将来の夢について、現場の生の声を聞ける貴重な体験ができました。


紀伊國屋書店新宿本店では、3階アカデミックラウンジで聖徳大学・聖徳大学短期大学部の「選書ツアー」のコーナーが展示されています。

期間:2022年12月1日(木)~2023年1月8日(日)まで。

よく見ると、いつもは図書館の入口のカウンターで受付を担当している
ファイとリーンもクリスマス仕様で参加していますね(笑)。

何より、学生たちが書いたお勧めのコメントが、表紙のイメージに合わせたPOPとなって、
一緒に展示されています。ぜひ、冬休みにお立ち寄りいただき、チェックしてみてください。
そこで気になる本との出会いがあることをお祈りしています!


ライタープロフィール

M.Y
都内在住。スポーツ大好き、食べるのはもっと大好きなアラサー女子。松戸の魅力をご紹介します!